今週も元気に過ごしましょう!

こんにちは!

今日で11月も終わりですね🍁

休み明け、一段と元気いっぱいのサクラぐみです🌸

お当番さんです😄

今日もヨコミネ活動を頑張りました😁✌

鍵盤ハーモニカでは、1音間違えると悔しがりながら

何度も弾き直したりして練習をしている子どもたち✨

どんどん上達していく姿にとても嬉しく思います♪

ワーク活動では姿勢を意識しながら

計算や書写、文章問題などを頑張っています✎

問題を解くスピードもどんどん速くなってきていますよ😍

園庭では、お友だちと遊びを考えて一緒に遊んだり、

落ち葉などの秋の自然物を取り入れたりして

たくさん遊びました!!

今日も1日頑張りました💕

お給食はナポリタン😋

おいしかったね♪

~献立~

・スパゲティナポリタン

・コンソメスープ

・かぼちゃチーズサラダ

・グレープフルーツ

・麦茶

◎中期食

◎完了食

<ツバキぐみ>

お当番さんです✨

今日も元気いっぱいヨコミネ活動を

頑張りました😄

ポカポカお日様が暖かかったね☀

戸外では落ち葉拾いなども楽しみました!!

<クヌギぐみ>

今日のお当番です!

今日は体操に集中して取り組みました✨

壁逆立ちやブリッジ回転、跳び箱など

どんどん上手になっています😄

鍵盤はみんなで譜読みをしました♪

ワークにもしっかり取り組んでいます☆

室内遊びは自分の好きなことを

楽しみました!!

<カエデぐみ>

今日は天気が良かったので

室内で大型ブロック遊びをした後

戸外遊びをしました!!

寒さに負けず、元気いっぱい遊びました😄

その後は室内で新聞紙遊びをしました🎵

給食では一人で頑張って食べる姿が見られました✨

ぐっすり寝ていて

気持ち良さそう…😴

<ナツメぐみ>

今日は少し寒かったけど戸外遊びで

たくさん体を動かしたナツメぐみのお友だち💕

最近のブームは

落ち葉拾いです😄🍂

<サツキぐみ>

今日のお当番さんです!

今日も数字の練習をしました!!

11~20まで初めてやってみましたよ☆

その後は戸外に出て元気に遊びました😄

体操も頑張りました✨

今日もたくさん遊んだ子どもたち😄

明日からは12月です🎄

どんどん寒い季節になりますが

12月も手洗いうがいや消毒、

換気をしながら元気に過ごしましょう✨

小池