雪遊びだやったー!

こんにちは!とうとう雪が積もり始めましたね❄

子どもたちは朝から外の様子を一生懸命眺めていましたよ☆

🧤クヌギ組

今日のお当番さんです♪

元気いっぱいお外遊びをしました☃

雪玉を作ってお友だちと投げ合ったり、雪だるまを作ったり

表情がキラキラ輝いています😆✨

そして今日は製作の続きもしました!

フワフワの花紙を選んで…おいしそうな出来と、あまりの可愛さに

「食べちゃいたい♡」と口を開ける子も😋

〈お給食〉

〇幼児

・ごはん

・味噌汁

・アジフライ

・白菜とリンゴのフレンチサラダ

・みかん

・麦茶

🧤カエデ組

今日はお部屋でブロック遊びをしたあとに

戸外遊びをしました✨

冷たいけど楽しかったよ☆

給食もモリモリ食べて元気いっぱいなカエデ組さんでした😄

〈お給食〉

〇初期

〇中期

〇完了

🧤ナツメ組

今日は、雪が積もったのでソリ遊びをしました☃

雪だるまかわいいよ♪

楽しかったね!

🧤サツキ組

今日のお当番さんです!

数字の勉強のがんばりましたよ😄🌟

先生の作った雪だるまに大興奮のサツキ組さん♡

今年初の雪遊び楽しかったね💖

🧤ツバキ組

☆お当番です☆

雪が積もった今日は、待ちに待った雪遊び♪

大喜びで外へと繰り出していたツバキさん♡

どーぞ~😊

雪に向かって一直線✨

雪だるまを作ったり、氷を見つけたり大興奮でした!!

ヨコミネ活動も頑張りました!!

🧤サクラ組

お当番さんです🌝

今日も集中してヨコミネ活動に取り組みました✨

頑張った後は、朝から楽しみにしていた雪遊び💛💛💛

雪だるまを作ったり、雪合戦をしてたくさん遊びました☃

雪が降ったことでより本格的な冬を感じますね🎄

ブログを書きながらお外をチラリと見ると…これからまだまだ降りそうです❄

寒さに負けずにいっぱいお外遊びができますように…💖

お父さんお母さん、車の運転ご注意くださいね🚗💨

荒川