雪に触ってあそんだよ♪

こんにちは!

寒い日が続いていますね😂

朝は雪が降って積もっていましたが、寒さに負けずいっぱい体を動かして子ども達は元気に過ごしました🎶

『サツキ組』

今日のお当番です!

今日も園庭に雪があり、大興奮のサツキ組さん⭐

給食もぱくぱくおいしいね💖

〘お給食〙

・ゆかりご飯 

・すまし汁 

・具だくさん玉子焼き 

・ふろふき大根 

・りんご 

・麦茶

『カエデ組』

今日は昔のあそびを楽しみました✨

保育者手作りのアンパンマン福笑い、風船はご板、動物絵合わせ😳

楽しくてかわいい玩具!

上手に風船はご板できたよ~🎵

アンパンマン福笑いこうかな~?🤔

ツバキ組さんの体操を見学したよ~🌟

おいしいお給食✨

今日もたくさん遊びました😞   

ぐっすりと眠りました(^_-)-☆

〘給食〙

:中期:

:後期:

:完了:

『ナツメ組』

今日はダンスをしたり、リズム遊びをしたりと元気に体を動かして遊びましたよ😊

出来る動きが増えてきました💖

『ツバキ組』

お当番です🎵

寒さもへっちゃらなツバキさん!! 今日もお外で元気いっぱいあそびました😄

おゆうぎ会に向けてダンス、体操、けんばんでは立って吹く練習を頑張っています✨

とってもかっこいいね💖

『クヌギ組』

お当番さんです🌟

今日はクヌギ組の食育イベント「みそ仕込み」をしました!

まずはおみそが何からできているのか、おみそはどうやって作るかをよーく聞いて…

準備もバッチリ!さっそく「みそ仕込み」を始めます。

大豆をよくつぶして、塩とこうじもまぜてさらにつぶしていきます✨

お団子にした味噌をバケツに入れて、しばらく寝かせます💤

来年おいしく出来てるといいな🎵

そして去年のおみそを入れたおみそ汁も飲みました☕

おいしかったね💖

来年の出来上がりが楽しみです😁✨

『サクラ組』

お当番さんです😉

今日は、けんばんハーモニカの練習を頑張りました✨

みんなとっても上手になっています💖💖💖

たくさん頑張ったあとの自由あそびの時間🎶

まだまだ寒い日が続きますが、うがい手洗いをしっかりし体調に気をつけて過ごしましょう!

佐竹