凧たこあがれ~😊♪

こんにちは☀

今日は少し暖かかったですね✨

今日もこども園の子どもたちは

元気いっぱいです😊

<ツバキ組>

お当番さんです✨

元気いっぱいのツバキ組さん、

戸外遊びからスタート🏁

みんなで鳥のカイト🐤を飛ばして遊んでみたり

お友だちと仲良く遊んで楽しい戸外遊びでした♪

ニコニコ笑顔がとってもかわいいです♡

ワークも頑張って

お遊戯会の練習とっても頑張っています💪

頑張った後のお給食はとっても美味しいね😋🥄

ツバキ組さんの食欲はこども園1の食べっぷりです😂💕

毎日お残しもなくおりこうさんです💮

今日もとってもよく頑張りました✨

<クヌギ組>

今日のお当番です‼

今日は体操をたくさん頑張りました!

出来るようになったことが増えてみんな意欲的です😊

鍵盤は上手に並んで練習✨

しっかり合わせて上手に演奏しています‼

昼食後の自由あそびの時間は

お絵描きやブロックなど好きな遊びを楽しみました🌼

<サクラ組>

お当番さんです😊

体操の時間⭐

今日はそれぞれあと少しでできそうな技を

たくさん練習しました✨

汗をかくほどに練習していたお友だちもいましたよ‼

頑張った証拠だね💕

自由あそびの時間♪

<カエデ組>

今日はお遊戯会の練習をしました😊

上手にあつまって先生のお話も

ききましたよ💕

そのあと頑張って用意をして

お外で元気に遊びました😊

<ナツメ組>

今日もお遊戯会に向けてダンスの練習をしました!

少しづつ上手に踊れるようになってきましたよ😊♪

ままごと遊びも楽しかったね♪

<サツキ組>

お当番さんです✨

今日はダンスをしたり

楽器を使ったりしながら

室内で過ごしました♪

🍙お給食です🍙

<中期>

<後期>

<完了期>

<幼児>

・ごはん  ・おみそ汁  ・鶏肉の磯辺焼き

・キャベツのおかか和え  ・バナナ  ・麦茶

毎日寒いせいか

体を丸めてしまいがちな日が続いています。。。

しっかりとお風呂上がりのストレッチで

丸まった背中をのばしましょう😊💕

お父さんお母さんもぜひ、お子さんと一緒に

アザラシ。。。レッツチャレンジ!!!!

そして寝る前にはスプーン一杯のはちみつ🍯

疲労回復効果、腸内環境の改善、のどのケアなどなど。。。

また「寝る前はちみつダイエット」

が密かに注目されています😊

今日も1日お疲れさまでした☕

ゆっくり休んでまた明日元気に登園してきてくださいね😊

 千坂