今週もいっぱい遊ぶぞ😆

今日はお天気は良いものの、風が冷たかった一日でしたね⛄

⭐カエデ組⭐

今日は、お部屋でブロックや車の玩具で遊びましたよ😁

上手にブロックを組み立てて遊ぶことが出来るようになり、集中して遊ぶことが出来るようになってきましたよ✨

大好きなお友達とぎゅーする姿も🤭💕

その後はお外へレッツゴー😆

滑り台大好き!

大きな雪の塊に興味津々です⛄

たくさん遊んでぐっすりおやすみなさい😪

今日も元気いっぱい遊んだカエデ組さんでした🎵

🍅今日の献立🍅

【後 期】

・軟飯・スープ鶏そぼろと人参の煮物・白菜の煮物

【完了期】

・軟飯・わかめスープ・鶏肉のマーマレード焼き・キャベツサラダ

・リンゴゼリー

【幼児食】

・ご飯・わかめスープ・鶏肉のマーマレード焼き・ごぼうのマヨ和え

・りんごゼリー

⭐ナツメ組⭐

ナツメ組です!

今日はリズム遊びや体操遊びをして、たくさん体を動かしました🎵

みんなで丸くなって『だるまさん』もやりました😃

⭐サツキ組⭐

今日のお当番さんです!

今日は戸外遊びを楽しみました⭐

少し風が冷たかったので、みんなでおしくらまんじゅ~☺💕

⭐ツバキ組⭐

お当番です💓

朝は園庭に出て遊びました😀

雪もすっかり溶けて、追いかけっこなどを楽しみました🎵

体操、鍵盤、今週もお遊戯会に向けての練習を頑張ろうね✨

⭐クヌギ組⭐

お当番さんです😀

今日はヨコミネ活動と鍵盤ハーモニカを頑張った後は…

晴れたポカポカのお外で遊びました!

サクラ組のお友達が作った雪玉がまだ解けずに残っていて、

みんな「残ってるー!」と嬉しそう⭐

たくさん体を動かして気持ちよかったね💓

⭐サクラ組⭐

お当番さんです😊

今日もお遊戯会の練習を頑張った子ども達✨

劇もセリフや動きを覚えてきて、楽しんでいます🎵

頑張った後のお給食と絵本の時間💓

今日はお天気も良く、お外遊びをしたクラスも多かった様子ですね⛄

さて、明日はどんな楽しいことが待っているかな🤭?

明日も元気いっぱい登園してきてくれるのをお待ちしています😆

蛭田