何ができるかはお楽しみ✨

今日は朝から雪がちらつき寒い一日になりましたね💦

ナツメ組は今日も合奏の練習をたくさん頑張りました!

お胸でおさえて音を出さないで待つことも練習中です🌝

シャカシャカ音が鳴って楽しいね🎵

合奏の練習後は、製作を行いました🌟

先生の話をよく聞いて何をするかをみんなでいます👀

製作が大好きなナツメ組のお友だちは「何をやるの!?」と目をキラキラさせて興味津々です✨色の種類もわかるお友だちがたくさん増えてきました!

グループに分かれて筆についた絵の具を上手に紙コップに塗ることが出来ましたよ😄

「見てみて!上手にぬれたよ😄」

また続きを頑張ろうね✨

≪今日のお給食🍞≫

・玄米入りご飯・味噌汁・車麩の卵とじ・里芋のジャーマンポテト風

・グレープフルーツ・麦茶

🥄後期🥄

🥄完了🥄

≪カエデ組≫

今日はお部屋でおままごと遊びをしました!

その後はお外へレッツゴー✨

寒さなんてへっちゃらで元気いっぱい遊びましたよ😄

たくさん遊んでおなかペコペコ😋

おやすみなさーい💤

≪サツキ組≫

今日のお当番さんです🌟

今日は外で身体を動かした後に・・・

発表会の練習をしました😀

まだ少ししかお見せできませんが、とっても上手に踊っています✨

≪ツバキ組≫

お当番さんです🌟

今日はお外でマラソンをした後、元気に遊びました🎵

雪もうっすら積もっていて嬉しそうなツバキ組さん💕

お外遊びはサイコーだね✨

≪クヌギ組≫

今日のお当番さんです!

活動を頑張った後のお給食はおいしくてみんな真剣に食べていました😋

お外遊びもしました!楽しかったね✨

≪サクラ組≫

お当番さんです😄

今日もお遊戯会の練習を頑張った子どもたち✨

みんなでそろえるところや指先まで力を入れるなど細かい所も意識して練習をしています!!

ふと今日は何の日なのかが気になり調べてみると・・・

💕福の日

「ふ(2)く(9)」の語呂合せ。

🌬風の日

「ふ(2)く(9)」(吹く)の語呂合せ。

🍖肉の日

「に(2)く(9)」の語呂合せ。

なんだかたくさん見つかりました👀

疲れがたまっている時にお肉が食べたくなるのは先生だけでしょうか?(^▽^;)

それでは明日も元気に登園してお遊戯会に向けて頑張って練習しようね😄💕

今泉