お遊戯会【幼児部】

デフォルト画像

こんにちは☀

今日は中央公民館でお遊戯会がありました!!

<ツバキ組>

☆プログラム1

摩訶不思議アドベンチャー

ツバキ組のトップバッターをたくましく

飾ってくれた男の子たち👦

かっこいい悟空になりきってダンスをノリノリで

踊ってくれました♪

☆プログラム2

ムーンライト伝説

練習の時からはやく衣装がきたいきたいと

おねだりしていた女の子👧

セーラー戦士カラーも好きな色を選びました💓

最後のキメ台詞には

可愛さにしびれちゃいました💘

☆プログラム3

鍵盤ハーモニカ(ドレミの音階、メリーさんのひつじ)

ツバキ組になり、初めて触れた楽器の

鍵盤ハーモニカ🎹

一生懸命練習したドレミの音階

綺麗な音階がホールに響きましたね✨

全員が暗譜し挑戦したメリーさんのひつじ🐏

楽しい雰囲気で弾くことが出来ました♪

☆プログラム4

体操

立派に披露できた子どもたち✨

練習から苦手な柔軟に涙する子や

できない悔しさから泣いてまう子…

色々な思いがつまった体操の発表になりました!!

☆プログラム5

手話(手のひらを太陽に)

カラフルなカラー手袋を身に付け

上手に手話と元気なお歌を披露してくれました♪

子どもたちの笑顔に1年間の成長が感じられました😊💕

<クヌギ組>

☆プログラム1

お江戸はカーニバル

かっこいい衣装を身に付け

年中さんらしいパワフルなダンスを披露してくれました✨

☆プログラム2

フレンド・ライク・ミー

セクシーな衣装に身を包み会場を

魅了していました💓

ジャスミンになりきった

女の子そろったダンス素敵でした👏

☆プログラム3

鍵盤ハーモニカ(カッコウ、むすんでひらいて)

大きな会場で響き渡る自分たちの音色がそろって

子どもたちも誇らしげでした😊

☆プログラム4

体操

たくさん頑張った練習にたくましい姿

できるようになった技がさらに増え

パワーアップしたクヌギ組さんの姿がみれました✨

☆プログラム

手話(さんぽ)

元気いっぱいの手話にお歌♪

色んな動物がでてきて

手話の表現から楽しい雰囲気が伝わってきました😊

<サクラ組>

☆プログラム1

ラインダンス(君のようになりたい)

年長さんの息のピッタリあったラインダンス♪

白と黒の衣装に身を包み

いつもとは違う子どもたちの雰囲気に

成長を感じましたね😊

さすが年長組さん!!

表情も一人ひとりがバッチリ決まってました😍

☆プログラム2

鍵盤ハーモニカ(ラバーズコンチェルト、にじ)

難しい曲に挑戦したサクラ組さん

難しい、弾けないと心がおれてしまいそうになりながらも

大好きな家族のみんなに聞いてほしい一心で

頑張った練習🎹

大成功の演奏にウルッとしてしまいました😢

☆プログラム3

劇(ブレーメンの音楽隊)

☆プログラム4

体操

去年のお遊戯会で発表できなかった悔しさをバネに

頑張った練習…

体操に触れ、がんばった3年間の集大成

できる技が増え、自信をもって発表することが

できました✨

とび箱チャレンジ☆

ドキドキしながら踏み切り台をとんだ子どもたち

1段跳ぶごとに表情が真剣な表情にかわりました!!

保護者のみなさんの『頑張れー!!』の声に

応える子どもたちに涙がでてしまいました…

かっこいいよ!サクラ組さん😊💕

☆プログラム5

手話(世界中の子どもたちが)

笑顔いっぱいの子どもたち😀

1つ1つの演技が終わるごとに

たくましくなる姿に感動してしまいました😢

本日はお忙しい中

お集りいただきありがとうございました。

成長した子どもたちの姿をみせることができ、

本当に心に残るお遊戯会になりました✨

お家でもたくさん褒めてあげてくださいね💓

明日は通常通りの保育になります✨

しっかりと睡眠をとり、元気に登園して来て下さいね😊

職員一同お待ちしています😊

千坂