お外でた~くさん遊んだよ💕

今日は曇り空でしたが気温もちょうどよく過ごしやすい一日でしたね🌼

🌹サツキ組🌹

午前は避難訓練がありました🚒アナウンスの音に少し驚いた様子も見られましたが先生のお話を聞いて上手に避難することが出来ました!!

その後はお外遊びへ♬

つり橋でジャンプを楽しんだり寝そべってみたり🌈

アスレチックもスイスイ登ります😍

「いしあったね~、葉っぱあるね~」と、お話も楽しみながら仲良く過ごしていましたよ✨

お友だちと一緒に関わって過ごすことが増えて楽しさも倍増ですね💖

今日もお外遊びを満喫できました🌞

🍙お給食🍙

・ツナとキャベツの和風スパゲティ

・コンソメスープ

・アスパラとささ身のサラダ

・バナナ  ・麦茶

🍙中期🍙

🍙後期🍙

いただきますの前には手をおひざにして正しく待つことが出来るようになりました✨素敵だね😍

おいしかったね🥰

🌹カエデ組🌹

入園してもうすぐ一カ月!!園にも慣れて笑顔が見られるようになったカエデ組のお友だちです💕

🌹ナツメ組🌹

今日は、製作をしました!!クレヨンで上手にお絵描きをしました💖

室内ではマット遊びを楽しみました💕階段をのぼったり、ジャンプしたりとたくさん体を動かして遊びました🎶

給食もモリモリたくさん食べましたよ😍

🌹ツバキ組🌹

今日も大好きなお外遊びをしました🌞

最近ツバキ組では「しっぽ取り」が流行中😆

その後はこいのぼり制作の続きをしました!!

集中して取り組むツバキ組さんです✨

ヨコミネ活動もがんばりましたよ(*^-^*)

🌹クヌギ組🌹

お当番さんですっ!!!

お外遊びを楽しんでお部屋に入ると...

避難訓練の放送が鳴りました。お話をしっかり聞いて避難することが出来ました✨

その後の活動も頑張りましたよ😁

🌹サクラ組🌹

今日のお当番です!!

今日は避難訓練に参加しました!

放送をしっかり聞いて行動する事が出来ました😀

お外遊びはサツキ組さんと一緒に楽しく遊びました✨

明日は祝日となります!ゆっくり休んで明後日、元気に登園してくださいね😍まってま~す✨

佐藤