端午の節句の会がありました🎏

こんにちは!

お天気がよくて子どもたちもニコニコ外遊びを楽しみました😄

🌷サクラぐみ🌷

今日のお当番です!

今日は端午の節句の会がありました!

頑張って作った製作をみんなの前で発表しました✨

どうしてこいのぼりをあげるのか、どんな意味があるのかなどを紙芝居を通して知ることができました!

○×クイズもおもしろかったね!

こいのぼりの歌も元気に歌えました🎵

おわりの言葉をかっこよく言えました!

お外遊びもポカポカで楽しかったね😄

お給食は可愛いこいのぼりメニューで、楽しみながらおいしく食べました🌟

🌷クヌギぐみ🌷

今日のお当番さんです😉

今日は端午の節句のお話がありました!

こいのぼりのお歌も歌って楽しみました🎵

兜と一緒に写真も撮りました✨

そして、ポカポカのお外で元気よく遊びました!

お花を見つけるのが上手なクヌギさんです🌸

🌷ツバキぐみ🌷

今日はピカピカのお天気で、大好きなお外遊びを存分に楽しむことができました✨

葉っぱにいるてんとう虫さんが!!

その後は、端午の節句の会があり、みんなでこいのぼりの由来のお話を聞いたり、端午の節句のクイズを楽しんで参加しました😊

製作の発表も上手にできました!!

体操もがんばりました💕

🌷サツキぐみ🌷

今日は端午の節句の会に参加しました!

はじめの言葉、少し緊張したけど言えたね✨

二人のお友だちに作品の発表をしてもらいました😊

カッコいい兜の前でパシャリ📷

会の後は母の日のお絵描きをしました!!

楽しみにしていてくださいね💕

🌷ナツメぐみ🌷

今日は端午の節句の会に参加しました!

兜にビックリしてしまうお友だちもいましたが、みんなでハイチーズ📷

こいのぼりの製作発表では今日が登園最後のお友だちにお願いしました✨

クラスみんで「元気でね!」と写真を撮り、ぎゅ~もしました💕

🌷カエデぐみ🌷

今日はお部屋でボールや音の鳴るおもちゃで遊びました🎵

その後は兜を見に行き、みんなで写真を撮りました!!

今日も元気いっぱいでした😊

🌷本日の献立🌷

【こどもの日】

☆赤飯

☆お吸い物

☆こいのぼりミートローフ

☆春雨の甘酢和え

☆グレープフルーツ

☆麦茶

端午の節句の会を楽しみました!

こいのぼりや鎧兜を飾っているご家庭が多くいらっしゃるかと思います!

5月5日の子どもの日には男の子健やかな成長を願うお祝いができると良いですね🎏

明日から連休に入られる方が多いかと思います!

お休みを楽しみながらご家庭でゆっくり過ごしてくださいね😊

杉原