秋晴れ、気持ちいね🍂

こんにちは(^^)/

連休中も天気も良く、お出かけ日和でしたね💛

休み明け、元気に登園してくれた子どもたちに会えて嬉しかったです😁

🍑ナツメ組🍑

椅子に座って絵本も見ることが出来ました🎵

今日は、天気も良かったので戸外遊びをたくさんしました!!

園庭を走ったり、砂遊びやすべり台もおもいきり楽しみました😆💕

友だちとの関りも増えてきて、会話をしながら楽しんでいます(^^)/

お部屋に戻ってお着替えをしてから絵本を見て過ごしました📚

めくる事や指差しをしながら楽しみました!!

カメラに向かって「はい!ポーズ✨」

たくさん遊んだ後は大好きなカレーでした🍛

あっという間に食べてしまう子どもたちでした!!

🍊カエデ組🍊

今日は、お天気が良かったので帽子をかぶって靴をはいて、、、💕

園庭で一生懸命歩いたり、、、!!

赤いすべり台で遊びました😆

お部屋に帰って来てからは、ブロックで遊んだり🎵

製作をしました😉何が出来るかはお楽しみに~😆

🥝サツキ組🥝

今日は製作の続きを行いました!!ある動物の目を描きましたよ👀

完成をお楽しみに、、、✨

その後は園庭に出て遊びました😆

サクラ組のお兄さん、お姉さんとも遊んだよ💕

トンボ捕まえたよ!!

🍌ツバキ組🍌

今日のお当番さんです✨

朝はゆったりとお部屋で遊びました!

その後はお外遊びをしましたよ🌞

ピカピカの晴れで気持ち良く遊びました。

オレンジに実った柿の実に大喜びです😆

渋柿だと思っていた柿の実は、とっても甘くなった柿の実でした😊💕

ぱくり✨「あま~い💕」

柿の食育を検討中です(^^)/※放射能検査済みです

トンボ、ゲットだぜ!!!

運動会のダンス、かけっこの練習も頑張っていますよ✨

ワークも集中して取り組みました!!

今日も元気いっぱいなツバキ組さんでした(^^♪

🍇クヌギ組🍇

お当番さんです✨

みんな大好きお外遊び🌞

気持ちの良いお天気で元気いっぱいです😆

葉っぱのお金集め🍂よーいドン!!

「おもちゃ何個買えるかな?」と目をキラキラさせて集めていました(*^^*)

マラソンとワークも一生懸命取り組みました!!

🌰サクラ組🌰

今日のお当番さんです✨

お天気ポカポカの中、お外遊びを楽しみました😆

お山をころころ~!芝の感触を楽しみました(*^^*)

お給食は大好きなカレーでみんなあっという間に完食しました🍛

今日の献立はみんなが大好きなカレーでした🍛

おかわりもたくさんしていました!!

幼児部さんは運動会の練習を担任の先生と頑張っています!!

保育部さんも戸外遊びを楽しみ、日々出来たこと嬉しかったことを先生と一緒に分かち合いながら過ごしています!!

秋になり、風邪をひきやすくなる季節になりますが、保護者の皆さんも気を付けて風邪予防をしてくださいね(^^♪

また明日、元気なみんなに会えることを楽しみにしています💖

相川