サンマパーティー🎶

こんにちは😄

今日は食育活動でサンマを見ることが楽しみだった子どもたち。

登園してくると、先生に「今日サンマ見るよ😆」と嬉しそうに教えてくれました!

🍄カエデ組🍄

今日はテラスから食育活動のサンマを見ました!

初めて見るサンマに興味津々なカエデ組さんです😲

そのあと、お部屋でクレヨンを使ってお絵描きをしたり、シールを貼ったりして遊びました😊

おままごとでもあそびましたよ✨

お昼ご飯は食育活動で見たサンマ🐟でした!美味しかったよ😋

🍄ナツメ組🍄

今日は幼児部さんがサンマの食育🐟!

みんなで誘導ロープにつかまって見学へ!

その後お部屋で車で遊んだり、絵本を読んだり、製作のシールはりを楽しみました✨

🍄サツキ組🍄

体操からスタート‼

かっこいい姿勢で立つこと、しっかりと伸ばすことなどを意識して毎日頑張っています‼

今日は朝から楽しみにしたいたサンマ🐟💖の食育

近くに行って匂いをかいだり「おいしそう~」と大喜び💕

美味しかったね😊💖

🍄ツバキ組🍄

お当番です!

楽しみにしていたサンマの食育活動!!!

生のサンマー!!

ちょっぴりびっくりしたけど、さわれて良かったね⭐

焼き色ついておいしそー💖

さあ!次は骨ぬきです✨

骨がとれたぞ⭐

そしてみんなでおいしくいただきました😀❣

🍄クヌギ組🍄

お当番さんです✨

今日はさんまのお話をきいてさんまの観察👀

おいしそー💕

骨の取り方もしっかり教えてもらいました!

お家でもぜひ一緒にやってみてください😊

秋の味覚をたっぷりたんのうしました🐟

🍄サクラ組🍄

今日のお当番です!

今日は楽しみにしていたサンマの食育‼実際に見て、触って、

匂いをかいで・・・

みんな本物のサンマに興味を持つことができました😀

炭火焼も見学!「いい匂い!」「早く食べた~い💖」とじっとみていました!

サンマの骨取りの食育!お箸の使い方が上手でみんなキレイに骨取りが

できました!

焼きたてのサンマ!とてもおいしかった💕

焼きたてのサンマ!とてもおいしかった💕

幼児部さんはさんまの骨取りを教えてもらいました✨

ぜひお家でも一緒にやってみてくださいね😊

                            橋本