わーい、雪だ~~😆☃

今日は風が強く、雪も降ってとっても寒い一日となりましたね🥶

子どもたちは久しぶりの雪で大興奮✨

寒さに負けず元気に戸外で遊びましたよ🎵

【サツキ組⛄】

今日も数字のお勉強✨

11~20を読む練習を始めています!!

クリスマスに向けての製作も楽しみましたよ🎄

天使のお顔、とっても可愛いね👼

毎日の体操も頑張りました⭐

体操の後はお外遊び!!

雪が降って冷たい空気の中ですが、元気に遊びました😊

パパやママともたくさん遊びましたよ😄

お部屋に戻ってからは絵本タイムでクールダウン😌

代表の二人に手遊びをやってもらいました✨

給食もとってもおいしかったね😋

明日も楽しく過ごそうね💖

【カエデ組⛄】

今日は朝から雪が舞っていて寒かったですが、カエデさんは元気におやつを食べて🎵

畳の部屋で大きなソフトブロックで遊んだり💖

ワニのシーソーに乗ったり🎵

12月の製作をしたりしましたよ✨

【ナツメ組⛄】

今日は風が強かったので、お部屋の中で遊びました✨

ブロックをたくさん繋げたり

マイクでお歌をうたったり、お友だちの名前を聞いたりして楽しみました💖

その後はCDに合わせてダンスを踊りました😊

元気いっぱい体を動かしたナツメさんです💖

お給食もモリモリ食べましたよ✨

【ツバキ組⛄】

今日のお当番です✨

今日はマラソンを頑張った後に

だるまさんがころんだを楽しみました🎵

製作もしましたよ!

とっても上手にハサミを使えるようになってきました😊

ワークも集中して頑張りました😆

体操では日々できる技が増え、やる気満々で取り組んでいます!

今日も元気なツバキ組さんでした😆✨

【クヌギ組⛄】

お当番さんです✨

チラチラ雪も降っていたので、今日は温かくお部屋で自由遊び💓

新しい曲も、もう少しで全部弾けそうですよー✨

嬉しいおいしいお給食😋

一緒に食べるとペロリと完食です🎶

【サクラ組⛄】

今日のお当番です!

今日も保育参観集中して頑張りました😊

お外遊びでは雪がチラチラ⛄

寒さに負けず元気に遊びました!!

絵本タイムは好きな本や図鑑を楽しみました📚

体操も頑張ったね✨

雪が降り始め寒さが身に沁みますね🥶

今年もあと少し✨

体調を崩さず元気に過ごしましょうね😌

高宮