大きくなったら消防士さんになる👨‍🚒

デフォルト画像

久しぶりのお日様がでて

子どもたちもにっこり笑顔🥰

今日の子どもたちはどんな1日だったかみてみましょう👀

<クヌギ組>

お当番さんです✨

今日はお誕生会🍰

クヌギさんからは4人のお誕生児さん🥰

インタビューやお祝いをしてもらい嬉しかったね💕

じゃんけん大会は大盛り上がり🎉

その後は突然火災発生のアナウンスが…

先生のお話をよく聞いて、しっかり口を押さえて避難開始!!

消防士さんがきてくれました👨‍🚒🚒

避難の仕方とっても上手だと褒めてもらえました🥰

消火訓練もみることができました!!

消火器の使い方は「ピノキオ」の掛け声で教えてもらいました⭐

消火訓練を見学した後は消防車の見学👀

大興奮のクヌギさん💕

「消防士さんになりたいです!」と伝えると

待ってるよと声をかけてもらいとっても喜んでいました🥰

消防車の秘密もこっそり教えてもらったよ🤩

かっこいい消防士さんと記念撮影📷

とってもいい1日だったね🥰

<ツバキ組>

お当番さんです🎅

今日は誕生会がありました✨

誕生児のお友だちの質問コーナーのあとは

みんなでじゃんけん大会をしました✊

その後は避難訓練がありました!

今回は火災発生時の避難の練習をしましたよ🔥

消防士さんもきてくれました✨

職員の消火訓練も行いました!

消防車にも乗せてもらいました🚒

戸外遊びもして元気いっぱい過ごしました😄

<サクラ組>

お誕生会に参加しました🍰

はじめの言葉やお誕生児のインタビューにちょっぴり緊張しながら

頑張りました💕

みんなでじゃんけん大会楽しかったね✊

終わりの言葉も上手に言えました😊

避難訓練では迅速に行動でき、お話もしっかり聞くことが出来ました✨

消火訓練ではみんなも消火体験をすることが出来ました‼

消防士さんのお話を聞いて消火出来ました★

消防車にのったり、ヘルメットや無線を使わせてもらったり

消防士さんのお仕事体験が出来ました✨

とっても楽しく学べた消防訓練でした✨

<カエデ組>

今日はお部屋で風船で遊んだ後

12月生まれさんのお誕生会がありました🎉

上手に参加できるようになりました♪

戸外遊びをして

避難訓練!!消防車にのりました🚒

みんなで写真もとりました📷

<ナツメ組>

今日はお誕生会がありました🎉

先生からのインタビューに上手に答えられました😊

ケラケラじゃんけんというじゃんけん大会も楽しみました♪

みんないい笑顔です💕

その後は戸外遊びに♪

消防士さんがきて避難訓練も行いましたよ!!

消火器に興味津々のナツメさん👀✨

消防車も見せてもらいました🚒「かっこいい~🥰」

一緒に記念撮影📷

今日も元気いっぱいのナツメさんでした😊

<サツキ組>

朝からおそろいの髪型のお友だちを発見👀

仲良くパシャリ📷

今日はお誕生日会がありました🎉

お友だちの発表や、先生の出し物楽しかったね🥰

お部屋に戻って戸外遊びの準備をしていると

消防車がやってきて興味津々✨

避難訓練の前に消火器を見せてもらったり

抱っこしてもらったりしました💕

消防士さんかっこよかったね🥰

消防車の運転席にも座らせてもらいました!!

最後は記念に写真もとりました📷

今日ははこんな素敵な1日でした👨‍🚒💕

消防車のお見送りも大きな声で「またきてねー!」とみえなくなるまで

手を振っていた子どもたち✋

郡山消防署のみなさん👨‍🚒ありがとうございました😊

お土産も頂きました✨

明日も元気に登園してきてくださいね😊

千坂