待ちに待ったツバキ組親子遠足✨

心配していたお天気もカラッと晴れて、みんなが待ちに待った

親子遠足が石筵ふれあい牧場で行われました!

お父さんお母さんとドキドキしながら集合してきてくれました🎶

親子遠足スタートです!最初の準備体操では恥ずかしい子もいましたが

元気いっぱい踊って体もぽかぽかになりました😊

お顔もニコニコになったところで、自己紹介タイム!

自分でマイクで発表してくれたお友達もいました!かっこいい✨

お父さんお母さんの楽しいお話も聞くことができました🎤😆

ツバキ組のレクリエーションは、「動物ゲーム」!家族一緒に協力してゴールを目指しました💨

ゴール一直線のツバキさんに「待って~」と付いていくお父さんお母さんも素敵でした🥰

一等賞のお友達には手作りメダルのプレゼントが・・・!🏅

次のレクリエーションでは「じゃんけん列車」をしました!

みんなで一つの列車になって、ツバキ号出発~!!

最後はみんなで記念写真をパシャリ📸

とっても楽しい親子遠足になりましたね💕

本日はお忙しい中、日程調節、ご参加ありがとうごさいました。

中には 初めての幼児部での行事に不安そうにしている子もおりましたが、

みんな園でも「楽しみ!」と本当に期待していて、一つの行事ができたこと、

大変嬉しく思います😊

至らぬ点も多くあったかと思いましたが、

保護者のみなさまの温かいお声と、ご協力をたくさんいただき

大盛り上がりの親子遠足にすることができました!本当にありがとうございました!

月曜日からも元気に登園してきてくださいね🎶

荒川・伊藤