秋の味覚🍁サンマ焼き

こんにちは🌞

今日は幼児部さんで食育活動がありました!

🍇カエデ組🍇

今日も保育部さんみんなで運動会の練習をしました😄

準備体操をして🎶

カートにのって他のクラスさんの応援🚩

お給食も美味しかった😋

🍇ナツメ組🍇

今日も運動会の練習!

張り切って頑張っています⭐

おいしい給食の後は、ゆったりとパズルの時間🎶

明日も元気に登園してね💕

🍇サツキ組🍇

今日は運動会の練習を頑張りました!

がんばれがんばれ🚩

その後はお部屋でゆったり遊びました(*^-^*)

🍇ツバキ組🍇

今日は楽しみにしていた”サンマの食育活動真剣に話を聞いています(*^-^*)

サンマの体の説明を聞きました!

サンマを近くで見て大興奮でした。

サンマを焼いてもらい、美味しそうな匂いにお腹がぺこぺこです✨

かっこいい姿勢でワークに取り組んでいます。

鍵盤ハーモニカ、上手でしょ?

サンマの骨抜き上手にできました(*^-^*)

大事な命に感謝して頂きます。

🍇クヌギ組🍇

今日のお当番さん⭐

待ちに待ったサンマの食育活動!

「よーし、サンマを食べるぞー!」

しっかりとサンマについて話を聞きました⭐

サンマを焼いているところ・・・・

おいしいにおい~🎶

サンマを間近で見ておしりと息するところを教えてもらいました✨

そしてサンマの骨抜き!!

サンマ美味しかった💕

🍇サクラ組🍇

お当番さんです✨

今日は食育活動!

サンマについて学びました。

サンマってどんな魚かな?どこにいるかな?

そしてサンマ焼き🐟

「いいにおい~✨」「目が白くなった!」と観察

実際に触ったり、においを嗅いでみたり・・・・

待ってました!お給食、ウキウキが止まりません💓

骨取も自分でがんばるぞー!

黙食の中、美味しさは笑顔で伝えてくれるサクラさんです💕

楽しかったお話をお家で沢山して下さいね🐟

明日は今日よりももっと寒くなりそうなので、風邪をひいたり、鼻水のある人はひどくならないように

気を付けてくださいね😊

                                        橋本