いいおかお~💕

こんにちは⛄

朝から雪⛄がつもり寒かったですね🥶

❄️カエデ組❄️

ブロック遊びをしていてカメラ📸をむけると良いお顔してくれます💕

避難訓練に参加も真剣です✨

お部屋に戻ってボール遊び🌟

お給食もりもり食べました😋

❄️ナツメ組❄️

今日は避難訓練(不審者)がありました!

先生やお友だちと一緒にすばやくにげることができましたよ😊

その後はお外に行って雪あそびをしました⛄

雪の冷たさにびっくり👀💕

イイえがお😀💓

室内に戻り、冷えた手をぬるま湯であたためました🌞

おててあったか~い♪

今日も元気いっぱいのナツメさんでした💖

❄️サツキ組❄️

今日はお部屋でゆったりコーナー遊びをしましたよ😊

その後は避難訓練!今回は不審者からの避難の仕方を練習しました‼️

よーくお話を聞いて避難できましたよ😆

その後はお外へゴー♪

❄️ツバキ組❄️

お当番さんです!

ワークに全集中✨

マラソンもたくさん走りました💨

雪が積もった今日はお外遊び⛄

❄️クヌギ組❄️

今日のお当番さん⭐

今年度初の雪あそび~💖

たのしかったな~♪

ヨコミネ活動もがんばりました!

❄️サクラ組❄️

お当番さん✨

お外遊びは雪に大興奮‼️

「たのし~♪」と雪玉を作ったり雪合戦をしたりと冬ならではの遊びを楽しみました😊

室内遊びではゆったり💖

10年に1度の大寒波はすぎていきましたが、まだまだ寒い日が続きます。

保育園では胃腸炎が流行っています。

なかなか体調の管理も難しいかと思いますが気をつけてくださいね💕

                                         橋本