秋の製作をしました!

デフォルト画像

こんにちは(*^_^*)

今日は風が強く、園庭の葉っぱがひらひらと、空を舞う一日になりました。

登園してくるお友だちは元気いっぱい♪ママやパパに「いってらっしゃ~い」をすると、すぐに遊びへと入っていきます。

クヌギぐみのお兄ちゃんに抱っこされて嬉しそうにするお友だちもいました(^o^)

 

「先生どうぞ」

と、お皿に食べ物をのせて持ってくる姿は得意気です。

朝は合同保育のため、0~4歳までのお友だちが一緒に過ごします。赤ちゃんが泣いていると、頭をなでてあげたり、大きいクラスのお友だちの真似をしようとする姿が多くみられるようになりました。

 

 

 

今日の午前は製作をしました。

キノコのかさにクレヨンで色を塗り、黒いシールを目に見立ててペタリ!最後に口を描いてキノコを作りました。

 

先生に画用紙を支えてもらい、力いっぱいグルグル~!

 

 

シールも上手に貼れるよ!

 

 

好きな色のクレヨンを選んだり、二色、三色と色を重ねたりと、とてもカラフルでかわいいキノコができました。

 

 

 

次はホールで体を動かしました。

マットで道を作ると「うわ~♪」と歓声があがり、お友だちと順番を守って楽しく歩いていました。

並んで順番に行動することなども、少しずつできるようになっています。

 

 

みんな大好き!きゅうしょくの時間です。

今日の献立は、三色そぼろ丼、味噌汁、ポテトサラダ、

グレープフルーツでした。

最近では自分で

「もっと!」「ください!」

と、声に出して伝えてくれることも増えました。

たくさん食べて、大きくな~れ!!

 

 

 

 

給食の後は、ブロックあそびをしました。

長くつなげたり、好きな形にしたりと自分でできるようになり、

作る楽しさもでてきました。

 

ツバキ組、クヌギ組のお友だちは給食後、お外遊びを楽しんでいました。

*子供は風の子元気な子*

寒さに負けず、毎日元気に過ごしていきたいですね(*^^)v

 

佐藤