公園に行ったよ♪

デフォルト画像

こんにちは!!

今日も元気に登園してくれた子どもたち(o^―^o)

段々と寒さも厳しくなり、、、、風邪が流行る

季節となりました💦

手洗いうがいをし予防していきましょう!!

 

 

0歳児さんは

今日もポカポカ天気だったので

散歩車に乗ってお散歩に行きました♪

秋の風気持ちよかったね~

室内遊びでもニコニコ笑顔(*^^*)

 

1、2歳児さんも

友だち同士仲良く遊んでいました◎

ブロックでは何を作ろうかなと考えながら

室内遊びも日々楽しんでいます(^▽^)

 

3、4歳児さんは、今日も

朝から元気にマラソンをし

廊下の雑巾がけをしました!!

みんなのおかげで廊下はピッカピカ✨

 

勉強では集中してワークに取り組み

先生にワークを見せるときは

大きな声で『おねがいします。』

『ありがとうございます。』の挨拶を

する子どもたち(o^―^o)

入園してから1か月と数日経ちましたが

子どもたちの成長を感じる日々です。

ワークに取り組む姿は

真剣そのもの!!!

今では4の数字の練習に入った子や

3の数字に取り組む子!一人ひとり

机に向かい頑張る姿が、、、、!!

 

体操ではブリッジ歩きに挑戦!

一人ひとり目標のコーンまで!!!

自分の目標の場所までがんばる

その瞳は輝かしいものですね(*’▽’)✨

周りのお友だちからの

『ガンバレ~!』の応援の声が!!

友だちからの応援で頑張るパワーが!!!

 

跳び箱や側転の練習も日々頑張っています。

日々の頑張りの成果が少しずつ見られ、できる技が

増えてきた子どもたち💛

技ができたことが嬉しかったようで、もう一回やる♪やりたい♪と

頑張っています(^▽^)

体操に取り組む上で大切な柔軟運動も!!

最初のころよりも体が柔らかくなってきた

子どもたち!!!!!

お友だちと助け合い、数えながら

ブリッジや開脚、アザラシの練習に

取り組んでいます!!

 

今日も体操・勉強頑張った3、4歳児は

近くの公園までお散歩に行きました♪

『楽しみだね~』『今日は涼しいね』と

会話を楽しみながら公園に向かいました♪

公園に着くと子どもたちは大喜び!!

『楽しいね~』『大きなすべり台があるよ』と

ニコニコ笑顔で楽しむ子どもたちでした(*^^*)

 

また公園で沢山遊ぼうね☆

 

明日から2連休ですが、また月曜日元気に会えるの

楽しみにしています(^▽^)/

齊藤