せいれ~つ、ピッ!

デフォルト画像

こんにちは!

今日は昨日より暖かい一日でした☀

ツバキさん、クヌギさんは今日も元気いっぱい!!!

整列も素早くできるようになり、ピシッとカッコよく決っています👌

毎朝のぞうきんがけは、日に日にスピードアップ✨

ぞうきんをうまく前に進めることができなかった子も、

腕と足の力がついてきて、長い距離でも止まることなく

ぞうきんをがけができるようになってきました🤗

 

ワーク活動では、えんぴつの持ち方に気をつけながら

正しい姿勢で集中して取り組んでいます✍

読みのお勉強では、ひとりで絵本を読むことを目標に

頑張っています☆

「せんせ~い、もうこの本読めたよ!」

と言って、次に読む本を嬉しそうに選んでいます😊

側転の練習中(^^♪

まずは跳び箱を使って、側転の動きを何度も繰り返し練習しています。

動きを覚えた子は、床の上でさらにカッコイイ側転の形をめざして毎日

頑張ってます🤔

今日のメニュー🍛

チキンカレー、マカロニサラダ、いちごヨーグルト

みんなの大好きなメニューだったので、あっという間に食べ終わり

おかわり分も全部完食でした😋🍴

今日は身体測定も行いました。

「ぼく、おおきくなったかな~?」

「大きくなってるよ!」

「やった~😄」

と自分が大きくなったことを喜んでいました。

0歳児さんのおやつの時のひとコマ📸

おやつの前の手遊びも上手にできるようになりました🙌

「みてみて、てあそびじょうずでしょ?でも、はやくおやつたべたいなぁ🍘」

1、2歳児さんはブロック遊びを楽しみました!!

「せんせい、ぼくひとりでつくったんだよ~!」

と自慢の車をみせてくれました🚗

自分で考えて作った車、かっこいいね🌠

 

明日も、みんなのかわいい笑顔、かっこいい姿が

見られるのを楽しみにしています😍

 

中川