まっしろな雪にびっくり!

デフォルト画像

朝起きてカーテンを開けたら、まっしろな景色に驚きましたね。

カエデ組のお友だちの中には、生まれて初めて、雪を見たお子さんもいたようです。

子どもたちは、目をきらきらさせて、指差ししながら雪を見つめていました。

そんな中、カエデ組にかわいいウサギさんが舞い降りました。

まるでぬいぐるみのような愛らしさですね。

さて、お部屋では・・・

大好きなミニカーを上手に走らせています。

好きなおもちゃを自分で見つけ、積極的に遊べるようになりました。

 

鏡の前では、ぶら下がっているおもちゃに興味しんしんです。

 

おしゃべりも上手になってきました。

風船を持って、せんせいに「どーじょ」と言っています。

 

自分で手を伸ばして、好きなおもちゃをつかんでいます

 

絵本にも興味を持ち始め、大好きなだるまさんの絵本を見ています。

 

指先の動きが発達し、小さなビーズをつかんで動かせるようになりました。

 

さてさて、お楽しみの給食は?

後期の離乳食のメニューは、

軟飯、スープ、豆腐と玉ねぎの煮物、ブロッコリーの煮物

でした。

みんなパクパク完食してくれました。

 

サツキ・ナツメ組では・・・

雪ってどんなものなのかなぁ?

まっしろな雪に興味しんしん。

触るとつめたいね、気持ちいね。

なんだかおいしそうだなぁ・・・

いろいろな声が聞こえてきました。

 

クヌギ・ツバキ組では・・・

たくさん積もった雪に大喜びで、雪遊びにGO!

ひとりひとり、大きな雪玉を作り、うれしい笑顔を見せてくれました。

 

今夜は冷え込みそうですね。

あたたかくして、風邪をひきませんように。

また明日、元気な笑顔に会えるのを楽しみに待っています。

 

近田