仲良しこよし♥

デフォルト画像

 

こんにちは!

今日は少し肌寒く、曇り空の

お天気でしたが

子どもたちは寒さに負けず

朝から元気に「おはようございます」の

挨拶をしてくれました😊

 

今日もマラソンからスタート!!

お友だちに負けないように、

そして更に早く走るためには

どう走るといいか考えながら

マラソンに取り組んでいます💪!

 

朝の集まりでのお当番さんの挨拶では

大きな声で足を揃え、かっこいい姿勢で

発表することができました😍

 

ワーク活動も集中して取り組み

次の文字や数字に進めるのが

嬉しくて嬉しくて「次は〇〇にいけるね💛」と

ワークを見せにくる姿が、、☺👏

 

ピアニカでは、『メリーさんのひつじ』の練習を

何度も繰り返し行ったり、メリーさんのひつじが

弾けるようになったお友だちは

次の曲にも挑戦しています!

ド~高いドまで弾くことが難しかった

お友だちもCDの音に合わせて自分で

弾けるようになってきました☆

 

体操にもやる気が満ち溢れている子どもたち😊

色々な技ができるようになり

「せんせ~い見て見て!」といつも見せてくれます!!

お友だちにも見せたくて「お友達に見せたいな☆」という声も!!

お友だちと先生に見てもらえることで更にやる気スイッチが!

次のステップに向けてこれからも練習頑張ろうね!

 

たくさん頑張った子どもたちは

給食の時間が近くなると

「お腹減ったね」「今日のご飯なにかな?」の声が、、、。

 

🍴本日のお給食メニュー🍴

・麦ごはん・中華スープ・麻婆豆腐

・ナムル・バナナ・麦茶

みんな麻婆豆腐が大好きだったみたいで

「麻婆豆腐だいすき~♥」と口を揃えて

教えてくれました😉美味しかったね!

 

お給食が食べ終わった後は

みんなが大好き♥外で遊びました♥♥

いつもよりスピーディーに準備をし

たくさん時間があったので

たくさん遊びました😉

 

今クヌギ組・ツバキ組の中で

・おしくらまんじゅうゲームと

・お山つくり

が流行っていて、

お山つくりではトンネルを作り

「みえた~??」とお友だち同士楽しむ姿や

おしくらまんじゅうでは

お尻同士合わせ

「おしくらまんじゅうおされるな」と

カワイイ姿が!!

寒い季節になったので、

おしくらまんじゅうは

あったかくなっていいね~💛💛

子どもたちは園のすべり台

が楽しくて楽しくて

何回もすべり「せんせいも滑ってみな~」と

優しい声が☺

素敵な笑顔だね💛

「せんせい綺麗な葉っぱだよ。あげる♥」と

拾ってきてくれたお友だちも!ありがとう!

 

☆カエデくみ☆

今日はホールで遊びました!

そのあとテラスをカートでお散歩しました😁

テラスにあるクリスマスツリーに

興味深々な子どもたち💛

クリスマス会が楽しみですね!

☆ナツメくみ・サツキくみ☆

シール貼りをしました。

綺麗にならべて貼ったりシールを見て

「ぶどう!」と口にだして思い思いに

シール貼りを楽しみました☺

 

齊藤