ゴロゴロゴロ~☆

デフォルト画像

こんにちは!!

今日は春の訪れを感じる天気で

ポカポカ過ごしやすい1日でしたね☀

 

今日も朝からミニミニ発表会に向けて

練習を頑張りました✌😁

見せるプログラムごとに立つ場所が違うので

子どもたちも、ひとつひとつ

確認しながら練習に励んでいます!

練習を取り組む中で自分の場所を

忘れてしまうお友だちに

周りのお友だちが「ここだよ~」と

教えあう姿があり、ほっこりしました😳💕

 

みんなが一番大好きな体操の練習では

お名前を呼ぶと、大きな声で返事をし

周りのお友だちの

「がんばれ~がんばれ」の声援で

頑張る力が💪!

難しい技に挑戦し出来たことで

喜びを感じ子どもの顔からは

ニコッと嬉しそうな表情が

見えました☺

恥ずかしさから返事の声がアリさんに

なってしまうお友だちもいますが、

合い言葉「声をだすと力がでる」を

確認すると自信を持って

返事をすることができていました🤗

まずは、自信をもって取り組めるよう

姿勢や返事などを中心に

練習していきたいと思います👌✨

 

園歌の「にじ🎹」では

ただ大きな声で歌うだけでなく、

綺麗に歌う練習もしています。

綺麗に歌えるように

歌う時の姿勢に気をつけたり

歌う時に大きなお口をあけて

綺麗な声がでるように、、😳

来週の月曜日は

ミニミニ発表会の予行練習です!

2日間たくさん休んで

月曜日元気いっぱいできるよう

エネルギーいっぱいためてきてね😳

今日は天気も良く午後は

外遊びを楽しみました😊

お友だちと仲良くカップケーキを

作ったそうです!!

「先生の作ってあげる~❤」と

美味しそうなケーキを作ってもらいました!

ありがとう♪

園庭は芝生でできているので

ゴロゴロ~としている

お友だちもいました!!

楽しかったみたいで

お部屋の中でも

「ゴロゴロ楽しかった~ね~」と

お話していました😊

また外で沢山遊ぼうね!!

子どもたちも沢山活動し

お昼寝時間はぐっすりです💤

 

【🍴今日の献立🍴】

・わかめご飯・味噌汁

・おでん煮

・ほうれん草の和え物

・りんご・麦茶

 

【カエデくみ👶🏼🌼】

お散歩カートに乗って園外散歩へ

でかけました💕

道ばたにオオイヌノフグリが

咲いていたのを見つけましたよ✨

春が近づいているのですね☀

 

【ナツメ・サツキくみ🚋✨】

外遊びをしました!

芝生の急な斜面をお友だちが

「たすけて~💦」と

大きな声でいうと、お友だちが駆け付け

お友だちを「がんばれ🚩がんばれ」と

助け合う姿がみられました⭐

 

明日から2日間のお休みです☀

体をゆっくり休めて

月曜日元気いっぱい来てください💕

 

齊藤