雨でも元気いっぱい!!

デフォルト画像

今日はあいにくの雨でしたが元気に登園してくれた子どもたち😄

 

好きなおもちゃを手にカメラ目線でパチリ✨

 

 

 

お友だちの頭をなでて「いいこいいこ」

する姿も見られます💕素敵な光景です❣

 

カメラを向けると近づいて、じ~っと見つめ

興味深々です👀

 

バスに揺られてまったり😊

 

 

お外を眺めているお友だちもいました。

早く雨がやまないかな~という心の声が聞こえてきそうです☔

 

🍴献立・後期食🍴

・丸パン ・スープ

・豚そぼろとじゃが芋ミルク煮

・スティック人参

 

 

モグモグ😗

 

おいしいね😋

 

パンは大人気でおかわり~と

器を差し出す表情は得意気です✌

 

 

🍀ナツメ組🍀

 

 

おままごとセットであそびました🍬

コップを持ってにこり😍

みんなで楽しくパーティーをしました✨

 

🌼サツキ組🌼

 

 

 

お人形遊びをしました👫

お医者さんになりきり、お人形のお腹を

ポンポンしたり、注射を打って病気を治してあげる姿が見られました✌

 

🌺ツバキ組🌺

今日はクヌギ組のお兄さんお姉さんに

「音のたいそう」を教えてもらいました(^^♪

ドレミファソラシドの音をよく聞いて

お腹や顔などの動きを一生懸命覚えていました🎼

 

大好きなお絵かきもしました✍

上手に描けたね😬

 

給食はモリモリ食べて元気いっぱい

過ごしたツバキぐみさんです🤗

 

 

 

🌷クヌギ・サクラ🌷

今日は、昨日お休みしていたお友だちも

こいのぼりの製作をしました🎏

いつも園で使っている粘土と違い、

紙粘土は触り心地が気持ちよくて喜んで製作に取り組みました♪

 

 

サクラ組さんは絵の具で、ひたし染めをした

キレイな模様の紙を牛乳パックにペタペタ‼

さあ、どんなこいのぼりができるか楽しみですね🎏

明日もみんなの笑顔に会えるのを楽しみにしています☺

 

佐藤